当院は「本気で身体を改善させたい」方を本気でサポートする整体院です!

骨盤の角度とO脚について

こんにちは

健康的な動ける美脚を目指し

O脚、X脚を根本から改善する

新宿 おくがわ整体院の奥川です。

 

さて、昨日は骨盤の角度がO脚、X脚と関係あるという話をさせていただきました。

そこで「下肢回旋運動連鎖」というワードが出たかと思います。

 

実は私たちの骨盤は「太ももの骨」「脛の骨」「足の骨」

と連動して動くのです。

 

骨盤が前に傾く「前傾」の動きでは太ももの骨は連動して内側に回旋します。

そして太ももから順番に下に向かい「脛」「足」と内側に回旋していきます。

これがどのようにO脚と関係あるかというと…

このように脚が真っすぐの人も

骨盤が前傾すると…

こんな感じになるからです。

前回のコラムをご覧になり、骨盤の角度を正して直るO脚、X脚は骨盤の角度が原因だったという事です。

 

しかし、それで改善しなかった人はそれ以外にも原因があるという事です。

 

そう考えますと、やはり最初にしっかり検査を行い原因を把握する事が大切と分かると思います。

自己流で改善しない人は是非当院に一度足を運んでください。

 

また、運動連鎖というのは身体の姿勢でも変わってきます。

例えば、猫背の人と反り腰の人でも変わってくるのです。

一番良いのは当院で検査頂く事だと思いますが(正直他院では検査を飛ばして施術に入る事が多いです)

 

簡易的にご自分でチェックするためのコンテンツを作成して販売してますので、通院する前にそちらでチェックしていただくのもお勧めいたします。

こちらをご購入された人は当院施術の初診検査料を割り引きする特典が付いていますので

 

 
お問い合わせ