当院は「本気で身体を改善させたい」方を本気でサポートする整体院です!

O脚整体コースの流れ ①問診、カウンセリング

こんにちは

腰痛 肩こり 猫背 O脚の根本からの改善を目指す!

東京 新宿 おくがわ整体院です。

 

当院のO脚整体コースは「機能的で動ける美脚を目指す」

「健美脚」をコンセプトに

今までに無いオンリーワンのO脚整体を提供していると自負しております。

 

そのこだわりは施術前の「問診、カウンセリング」から始まっています。

 

この問診ではお客様のお話をまず聞く「傾聴」を重視しています。

そして、お客様の主訴はもちろんのこと、ライフスタイルや「動因」「誘因」も伺います。

「動因」とはお客様の「○○したい」「○○になりたい」ということ、いわば達成したい目標です。

「誘因」とは目標を達成するための「方法」「手段」になります。

 

例えば…

「O脚を改善したい」という人でも詳しく聞くと

「いつまでも自分の足で歩けるために」という方と

「ミニスカートを綺麗に着こなしたい」という方がいたとします。

 

「いつまでも自分の足で歩けるために」という方に筋トレを薦めると「頑張ろう!」と思うかもしれませんが

「ミニスカートを綺麗に着こなしたい」という方は筋トレを薦められると「筋肉が付きすぎると余り可愛くないかも」と少し心配になるかもしれません。

 

そんな感じで同じ「O脚を改善したい」という方でも選択する方法、手段によってはやる気(モチベーション)が大きく異なってきます。

 

当たり前ですがやる気が出る方法の方が継続しやすい分に、成功する確率も上がってきます。

なので動因、誘因はしっかりと事前に伺うようにしております。

 

また「夏までにO脚を直して水着を着こなしたい」という方に

「一年かけてじっくり改善していきましょう!」と薦めても困ると思います。

 

目標達成までの期間や通えるペースなども問診時にしっかり伺います。

 

また、お客様が事前に抱いている疑問点

例えばよく尋ねられるのは

・直るO脚、直らないO脚って何?

・直ってもすぐ元に戻るの?

・長期間通わないと直らないの?

などにも丁寧に答えて、事前の不安をなるべくなくしてから検査、施術に入るよう心がけております。

 
お問い合わせ